福山市大門町の通所介護・放課後等デイサービス・居宅介護支援|介護の扉

福山市大門町の通所介護・放課後等デイサービス・居宅介護支援|介護の扉

介護の扉 ブログ
HOME > 介護の扉 ブログ > 介護の扉 ブログ

第5回運営推進会議開催


平成30年9月25日(火)16:00~第5回運営推進会議を開催しました。


事業所の運営状況について報告を行い、参加者の皆様からご指導ご助言を賜りました。

主な意見
●介護度の上昇ともに、ショートステイの増加はやむ得ないと思う。
●本年6月に開催された、文化祭「来て見ん祭」では、表彰される人も出たようで喜ばれたのではないかと思う。
●「来てみん祭」は、利用者の外出の機会や児童・ご家族との交流の機会になっていてよいと思う。
●展示するような機会があると、創作意欲が増すことや目標となるので良いと思う。
●11月に地域の文化祭があるので、そちらにも出品をしてみたら良いと思う。
●本年は見に行くことができなかったので、来年は参加したいと思う。
●町内の皆様に知っていただけるよう、回覧板で周知してみてはどうか?
●地域との交流が図れているので、引き続き交流を図り事業所運営が行えるとよい。

上記が主な意見でした。貴重なご意見ご助言を頂きましたので、参考にすることや可能なことから実行していこうと思います。
なお現在デイサービス元気の扉では、若干名空きがありますので、ご希望の方がおられましたらお気軽にお問い合わせください。

介護の扉 ブログ