福山市大門町の通所介護・放課後等デイサービス・居宅介護支援|介護の扉

福山市大門町の通所介護・放課後等デイサービス・居宅介護支援|介護の扉

介護の扉 ブログ
HOME > 介護の扉 ブログ > 介護の扉 ブログ

第3回 運営推進会議

平成29年9月25日(月)デイサービス元気の扉、第3回運営推進会議を開催しました。


会議では町内会顧問やシルバーの会会長・地域包括支援センター職員をお招きし、デイサービスの現状の報告を行う事や皆様からのご意見を頂きました。

意見の要旨としては
①事業所からは、地域活動などに参加され交流もできており地域に根差した活動ができている。
②地域からは、なかなか事業所に関われる機会が作れていない。
③ここ半年で稼働率が低下傾向にあるのが心配。
④ホームページにおいても、たくさんの人が興味を持たれているのが解る。ブログでの情報発信もされており、良いと思う。
などのご意見を頂きました。

②地域の人にカラオケや体操などを行う事ができるサロン的活動を顧問・会長と相談しながら企画していく事とします。
③稼働に関しては、お亡くなりになる方や入院中の方が増えた事が原因。利用終了となり空きがある曜日などを、周知し新規利用者を募っていく事とします。
貴重なご意見を参考にし、今後の運営に役立てて参りたりと思います。

介護の扉 ブログ