福山市大門町の通所介護・放課後等デイサービス・居宅介護支援|介護の扉

福山市大門町の通所介護・放課後等デイサービス・居宅介護支援|介護の扉

介護の扉 ブログ
HOME > 介護の扉 ブログ > 介護の扉 ブログ

元気の扉 第2回運営推進会議


3月27日(月)16:00~運営推進会議を開催しました。


会議では事業所より活動報告を行い、ご意見・感想を伺いました。

(地域包括)地域の清掃活動や祭りにも参加されており、引き続き地域に根付いた活動を行ってほしい。
(自治会長)近所の利用者がここで折り紙を習い、家に帰り折り紙を購入し自宅でも作られていた。
      正月飾りの作成など、さまざまなプログラムを行われておられ喜ばれており良いと思う。
(管理者)喜ばれているなら、なによりです。引き続き楽しみや良い刺激が与えられるよう努力していきたいと思います。
(顧問)季節や嗜好に合わせ食事も充実しており良いと思う。

前回の運営推進会議で話に出ていたサロン的な場所としての利用について
(代表取締役)月曜~土曜は利用者がおられるので難しいと思うので日曜開催が良いと思う。
       隔週や毎月という事は難しいかもしれないが、事業所としても協力していきたい。
(自治会長・顧問)町内や老人会などと前向きに検討していきたい。

今後も更なるプログラムの充実、地域との交流に努めたいと思います。

介護の扉 ブログ